
  • 2017.06.11 Sunday
  • -



asymmetry



ラストは城コレ10さんで!
アシンメトリーワンピセット!!

 

ボリュームのある裾の可愛さがたまりません♪
こちらもずっとお披露目したくてがまんしていたお洋服です!!
ピンク-パープル-ボルドーの色合いがきれいなのです!



ストールもすごく可愛い!



本日で、ドールサイト開設6周年を迎えることが出来ました♪
当時も今も、やっていることがほとんど変わっていなくて、いろんな意味でびっくりです。
成長してないのかしら……
ですが、これからも、ロベラブ!でやっていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

folklore



フォークロアワンピを月間日焼けさんに!
冬服で日焼け!



無国籍っぽい雰囲気かなー?
ベストと髪の色の感じ、好きです。



紺×水色の配色は、CC24の青目の感じと似ています。(CC24は黒目が黒茶ですが)
でも全然違った雰囲気!





月間日焼けロベは、すごく意表をついた感じの仕様で可愛いです!
アンティークブロンド×日焼け肌×青目のバランス、すごい絶妙!!!

wool



ウールコート!
リメイクした名古屋先行さんへ!!



上品な主役級コートに、ピンクのタイツが新鮮です!
ブーツはもっと濃い茶色が欲しいなあ。



髪型セットし直し→全植毛といろいろな変遷があった名古屋嬢ですが、やっぱりおでこが出ているのが似合うなぁと思いました。



我が家ではめずらしい、外巻きカールのロベリアになりました!
姫カットが、ポップになり過ぎないでいい感じ♪

green



フードワンピを城コレ20さんに!
緑目に似合う!!



首回りのもこもこボアは、ショートヘアに映えますね♪
ドールはボーイッシュだけど、ワンピのラインで可愛さありに見えるかしら?





何か持たせたくてCCSのバッグをあわせたのですが、紺は微妙、かも(>_<)
白もほしいなーこのバッグ!



割と、ロベリアはそれぞれの仕様によって、上目づかいと顎を引いて見据える感じ、どっちがより写りがいいか分かれるようにおもっているのですが、このロベリアはどっちもいい!!
一枚目と最後の画像を見て、なんとなくそんな風に思ってみたり。

jacket



DSピンクさんにミリタリージャケットを!
ピンクにグレーのメッシュなので、スモーキーなグリーンも似合うかな、と。 



今回、ソックスのみBe Free*様製の深い紫を合わせています!
この組み合わせが好きすぎます!!



ジャケットの裾から見える、長めのブラウスが可愛いなー♪
ブラウスの光沢のあるラインと、スカートの甘い感じが、ジャケットで締められて絶妙!



あまり写っていませんが、足が細いからこそ見える、エンジニアブーツとふくらはぎのスキマ!!
可愛いなぁ、女子だなー!!



今回は、割と甘めの顔に写ったDSピンクさん。
この一枚が、一番キリリ顔!

beret



とっても大好きなワンピースを彩色プロ仕様さんに!
このワンピにはクマを持たせてしまう!



タイツの色がくろく写っていますが、実際は濃い紫!!
かならずエンジのストラップシューズをあわせてしまうのもお約束♪
レースにリボンが通してあるデザイン、すごく好きなのです!! 



正面からかっちり撮りたくなったり。



ななめから撮ってみたくなったり。
バストラインが可愛くて好き♪
かたい樹脂ボディなのに、お洋服で様々なラインを造ることができるなんて、作家さんはすごいなぁ!



プロベは毛量がスマートなので、ベレー帽もギリギリかぶれました!
ラストの写真はクマもカメラ目線で!!

blue



リトファ黒髪さんにボーダーを。
肩のレザーリボンと黒髪をあわせてみたり。



耳出しヘアなので、こめかみが間延びした印象にならないように、目じりチークなのです。
リメイクなので、アイプリに近い位置にチークができるかと伺ったら、できます!とお答えが。
彩色ツアーで、チークの難しさを実感しただけに、プロの方はすごいなーとひたすら感激!!
(私だったら、白目にチークが飛んで、充血アイになっちゃうはず……)



ブルーのメッシュとスカートのブルーをあわせてもみたり。





素敵眉毛にめろめろです!
短め眉のロベリアも見てみたいなぁ!!
ロベに関して、どこまでも妄想が尽きないです(>_<)

gray



お誕生日おめでとう!
10月29日はロベリアの誕生日♪ 今年も17歳頑張って下さい!! 
そして数日後の11月4日はドールサイト開設日。6周年になります。
ということで、今日から11/4まで連続更新したいとおもいます!
すべて大好きなpeu a peu様の秋冬OFのロベリア特集です♪



初アップの重ね着風ワンピースです! 大作戦で購入しました!
すごく可愛くて、秋らしいガーリィなワンピース♪
この日のために、お披露目をがまんしていたのでした。



袖の膨らみや、胸元のシャーリングの可愛さがたまりません!!



ヘアバンドのコサージュのアイボリーの感じがとても雰囲気たっぷり。





着せ替えに迷うことのあったCC19さんですが、すごく似合ってくれて、うっとりです!
お洋服のパワーってすごい!!

assort



マトリョーシカチョコレートと67一号。
ロンパースはインナー?と思いつつ、ゆるめの格好ということでアップ。



うさぎのチョコは包装がリアル!!
チョコレートショップシリーズで一番好きです♪



にんじんの形が混ざっている遊び心も楽しいです!
ケースのうさぎは別の用途にも使えそう♪

ロベリアさん、今年も17歳頑張ってください!
おめでとう〜!

tongs



お皿に並べたケーキはひとりじめ?な姫カットさん。
上品なお皿に美しいケーキは、見ているだけでうっとり!



ピエールエルメコレクションのケーキは、何をどう並べても美しいとしか言いようがないです!!
金縁のお皿は、写っていないですが、お花の落ち着いた絵が奇麗です。

| 1/5pages | >>



categories

profile

archives

selected entries

love

doll blog rss

search this site.

others

PR