
  • 2016.12.12 Monday
  • -



megalomania

めがねっこにニヤニヤしてみた。
『七星エンヂニヤリング』様のアイウェアです(*´∀`)



Shiranui キャラメル × CC29濃金茶ロベリア



Shunrai プラム × CCX-2 シャッフル4番



Tatsumi 無塗装 × LFロベリア

Kisaragiのブラウンをいつか…!





中野秋葉原忘年会で買ったものは、手前の落花生ヽ(*´∀`)ノ
ちっちゃーい、ばらで細かい落花生!
産地直送シリーズのセットの充実っぷり、良い時代だったなー。
リメの焼き芋の袋、芸が細かすぎる!!


sister



the 我が家の2トップ!
67一号とLFロベリア(個人的通称は髪色から飴色ロベ)
こうしてみると67一号のリップは2062より濃くてオレンジが強いです。



マリンセットはオールインワンとして着用。
ボタンがひとつ赤色のワンポイントが可愛いです♪





Wでみづしま様コーデ!!
飴色ロベはこのようにみづしまブランド好きっ子、と私の中ではなっております。



web拍手ありがとうございますっ!! とってもうれしいです♪
押して頂けて、更新への活力になりますー(*´∀`)
頂いたコメントに、矢印の下へお返事させて頂きました!




shi様

拍手ありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ
そうそう、CC18は眉が見えているのといないのだと印象がだいぶ違うよね!!
うちのは2体とも眉見えでキリリ度がかなり高いよ!
眉と言えばシオンの眉はやわらかいカーブで、あの組み合わせ絶妙で好きー♪
パンツスタイル、次回は挑戦してみます!!

でで、グラデカラーのshiさんのLF体験談ありがとう!
やっぱり下一列だと足りないんだね(>_<)
前に分岐2色とその下2色でだんだん濃くなるメッシュはやってみたんだけど、グラデと言われれば…?的な仕上がりだったよー。
よしSマドモHリカの実物とshiさんLFロベを見せてもらって、大宮で勉強会しよー!!
持参、是非ともお願いしまっす!
私も3色グラデもどきロベを持っていくいくー!

Ri様

拍手ありがとうございますー(≧∇≦)
紫目のロベリアはバリエーションがすごく多いのですが、このロベリアは瞳の濃淡がちょっと変わった感じで、すごく目力強いんですよー♪
リップの色、すごく可愛いですよね!
デフォルトなのですが、薄すぎずリップがぷるっときれいに発色しているので、色番号がすごく知りたいです!!
お洋服は本当に軽やかなフレアスカートで、シルエットがうっとりしてしまいます(*´∀`)
ブラウスも、大人可愛い感じで秋頃の服にも合わせられそうで、着せ替えが楽しみです!
全身画像、毎回一枚は頑張って撮るように練習してるので、お褒め頂けてすごくうれしいでーす♪
ますます頑張っていけますですっ!!


my love

lngeowi01.JPG

大阪リメイクさんにはアイボリー×ブラウンのブラセット!!
白やアイボリーにブラウンアクセントのデザインがすごく好き!
胸元のリボンがベージュなところがもう可愛すぎっ!

lngeow0i02.JPG

ショーツのフロントがテープ使いってすごく可愛いですよね!
おなかすっきりなお人形は似合うなぁ(笑)

lngeowi03.JPG

lngeowi04.JPG

名古屋さん再植毛はピンクの花柄!
リップのピンクにあわせてみました。

lngeowi05.JPG

可愛い感じ、3体でそれぞれ違った雰囲気になって、撮っていて楽しかったです!!

来年もキャッスルさん(リトファさん?)のご活躍がすっごく楽しみです!!

あ、今年のリトファでリメイクやオーダーしたロベをアップせねば!
そしてline-upも最新版に更新したい、っていうかする!!
でも今年ってあと何日!? 全然年末感がないー!

ヘビーローテーション

 

左から、大阪さん(リメイク)・名古屋さん(リメイク)・東京さん。
東名阪を集合させてみました!!



素敵ランジェリー可愛いっ♪
それぞれ個々の写真も撮ったので、次からアップしていきますー!!

君のピンクで染めて

 

LF日焼けロベと彩色プロ仕様さん!
しまさんのブログで、比較したい、と以前書かれていたので、ネタをパクってやってみました(笑)



妙に白飛びしてしまいましたが、LF日焼けさん。
焦げ茶の瞳孔・睫毛、茶×ピンクの瞳、アイシャドウがピンクでハイライトも赤系です。

ベージュ×ピンクのロベリアは多く発売されていますが、茶×ピンクは初めてで、すごくうれしかったロベです!



続いて彩色プロ仕様さん。
黒茶の瞳孔・睫毛、キャメルブラウン×ピンクの瞳、アイシャドウもピンクで、ハイライトは黄色です。
若干こちらのピンクの方が濃いように感じられますが、そこは塗料の吹き付け具合にもよると思われます。


※clickで拡大します

並べて比較。
肌色や髪色の違いで、結構違うように見えますが、配色はかなり近いかな?
眉は日焼けさんが茶でプロベがグレーです!
ピンクシャドウはほんのり女の子の色気というか可愛さが出て好きー!!



Uネック好きにたまらない、みづしま様のカットソー!!
日焼けさんはDSAJで、プロ仕様さんはSK白肌です。
最近買ったロベはヘッドがすごくやわやわで色味も白いタイプが多いけど、なんでかな?

キャラメルリボン



ボブっこをダブルで♪
右はLFロベリア(元LF内巻き姫カット)、左は彩色プロ仕様ロベリアです!! 
メッシュなリトファっこのボブと比べて、単色ボブは毛量が少なくて小頭です。



似ている?と比較のために並べてみました。
ぱっと見た印象はすごく似ています。



画像を切り出して大きい画像でみると、違いが分かりやすいかな?
左は茶×ピンクで右はベージュ×薄ピンク、ハイライトもアイシャドウも違っていました。
見えていないですが、プロ仕様さんの眉はグレー!



可愛い勢いで、サイトのline-up 57に詳細をアップしました♪
ついでにline-up 27も地味に更新してみたり。

Oh-mede10!



新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

たららんと、今年もロベラブ!をつぶやこうとおもいます。 
年末も年始も普通の画像で済みません……



初売り並ぶぞー!なふたり。若いなぁ、うらやましい。
赤金茶と橙茶、並ぶと橙茶のオレンジっぽさが分かりますね。



彩色の時に、アイシャドウ部分は単一のマスクなことを確認したので、個体差が出やすい部分だと思うのですが、配色や吹き付ける位置で印象が変わることを、こうして並べて再実感。

うちにきたマドモアゼルロベリアも、また違った感じ。
詳しくはマドモアゼルさんをアップする際に書こうと思います。


大晦日に買い物に出かけたのですが、化粧品は新作サンプル、あまり無かったです……
実物見て、年始はどれを買うかひたすら妄想寝正月のつもりだったのに(>_<)
私の真の初売りは1/8なのです。


Love is all music



このブログおよびサイトをご覧下さってありがとうございます♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
良いお年をお迎えくださいませ!


以下、2009年をふりかえり。




2008年が怒涛のリトファオーダー年間だったのですが、その年末にオーダーしたエクステロベリア(到着が2009年始)から落ち着いたかな?
今年のフルオーダーは1体となりました。



何から何まで、完璧に(私のへたれたオーダー内容以上の)理想再現でした!
リトファ飴色メッシュさんとエクステさんだけは、常に飾られている現在の2トップです!!
(67一号は経年もあり、基本保護の方向です)

しかし、2009年夏以降、キャッスルさんからリリースのロベリアがすごいことになっていました。
月間日焼けロベリア(新彩色)に端を発し、城コレ18・19・20と新彩色!!
名古屋先行のロベリアも、これまた新彩色!
そして締め括りが、マドモアゼルDロベリア!

彩色について軽く書く程度にしよう心掛けているのですが、今年は何度、書きすぎてブログの下書きを削除したことか……
そんな自分が、気持ち悪いけど快感☆な2009年でした(笑)



その怒涛の新彩色の中で、びっくりさせられた城コレ18紫さん。
ボルドーの配色だとか、濃淡のバランスなど、全てにおいて完敗しました!!
黒目の色と周辺色部分が近い色合いで、黒コンしたかのように目力すごいです!

素敵なロベリアが見られて幸せな2009年でした♪
2010年はまずマドモアゼルロベリアのアップをするぞ〜!

ふんわりぷっくり



HI-BASICのニットワンピースなお二人様。
SAJでも着られるお洋服が欲しかったからうれしい♪
モデルは城コレ5(髪はみつあみソバージュにリメイク)と日焼けロベリア。
城コレ20が楽しみすぎて緑目ちゃんズ!



ヴィヴィットなピンクもパープル系のリップだとちょっと大人めになるかな?



日焼けさんは、現代的な雰囲気になりました!
日焼け緑目さん、黒似合うなぁ。



可愛過ぎる!
しかもキャッスルのお洋服はお値段も可愛い♪
今回はシンプルに着ましたが、次はタイツとも合わせてみようかな。
 

happy life



若々しいロベさん達。
寒い時期に撮ったのですが、春先にアップしようと思っていて今頃に(>_<)



イメージ的に新入生!という感じだったかと思います。
サークル何にしようか?とか話していそう。

私は長距離通学生で、サークルなどとは無縁だったため、あくまでイメージ。



やっぱり可愛いなぁ。
勝手に、ロベに大学生なイメージを持っています。
社会人じゃないなぁ。



バイトもしないようなイメージ。もしくはしていてもすごくゆるめに。
その代わり、私が働いて貢ぎますから!

| 1/5pages | >>



categories

profile

archives

selected entries

love

doll blog rss

search this site.

others

PR