
  • 2017.06.11 Sunday
  • -



LOVEはじめました

ssjsp01.JPG

可愛くてしかたがない自分作ロベ!
なんだろう、このすごく親しみやすいというか。
キャッスル製ロベがアイドルだとすると、こっちは幼なじみのかわいいあの子的な!!

ssjsp03.JPG

リボンワンピ、すごく可愛いー♪
ふわっと感がたまらなくめろめろになります!

ssjsp02.JPG

ssjsp04.JPG

可愛いなぁ。

最近のすさんでいた気持ちが浄化される気分がするー(笑)

home run



彩色2ndさん!
愛着たっぷりで大好き♪



ふりふりぶりぶり服も可愛いなぁ!



ホームランあげちゃうよ!ってくらいひいきしちゃいます!!
キャッスルの職人様製のロベリアは可愛さは当然言葉にするまでもないのですが、自分製(一部)は自分が可愛いと思うか否かがすべてですしね!



というわけで、地味に彩色さん特集で更新してみました!

write



彩色初回さん!
ハイライトがどうにもいびつでアイシャドウ幅もズレているのですが、思い入れがたっぷりなのです。
ちなみに、黄色のアイシャドウの工程を抜いて彩色しています。(ズレそうでこわかったので……)
そういうちょっとした違いも、いい思い出です。
今となっては、ですが。
当時はもう、どうしよー!できないー!ひー!!と半狂乱でした(笑)



カニホル様のミリタリージャケットセット!!
カッコイイ!
ボーイッシュなタイプに着せようと思っていたのですが、ロングのさっぱりさんがミリタリーなのも可愛いかなぁと。
城コレ20に着せたら、すごい似合ってたです! その画像はまた今度!





くらくらするディテールです。

秋だし自分もミリタリージャケット着たい!
しかしどこに行ったんだ……行方不明。
黒のヒスのやつ、気に入っていたのになー。

片付けして、ロベ部屋、棚の一段全部使えるようにしてみました♪



広くなると、さらにいろいろ置きたくなって危険だー!
もらったハンガーラック使ってみた! なんと素敵なおまけなの!!
ハンガーはBECKのを急遽入手!
リメものも相変わらず欲しくなって、過去ものを探し中。
マイルームコレクションのoffiのマガジンラックみたいなのが欲しいのですが、サイズ小さいのかなー?

study



大作戦で相方氏が購入したお洋服を、相方彩色ロベに!
清純派だなぁ♪

イベント(主にリトファイベント)で、「あの仕様どうだったかなー?」ってなったり「あのリップは何番?」とよくなってしまうので、携帯でも見られるような簡易版トップを作ってみたり。

http://kalk.chips.jp/doll/m.html

逆にPCだとフレームの指定してあるままなので、別窓開きまくりです(笑)

携帯といえば、スマートフォンとかなんだかすごいらしい勢いですが、この先そちらが主流になるのかなー?

ココナッツ



ショップチャンネルさんに夏服!
涼しげな組み合わせにしてみたり。



バレエシューズも紺色!
さらりとさわやかさん!!



茶箱系のアイプリは、アイシャドウも白っぽい水色で、ハイライトも青だから、それだけで涼しそうなイメージがあります。
このアイプリがロベらしい!



 ツーテールをここまできれいなボブにしてしまう、リトファのリメイクってすごいー!



彩色2ndさんズにおそろいワンピ!
彩色ロベに対しては、至らないながらも、可愛く見えるフィルター発動中です(笑)



ボーダーとリボンモチーフ、大好きだけど自分には似合わないものも、可愛く着こなしてくれてにやにやしてしまいます。
というか、まんまるな瞳とふっくらほっぺ、ぷっくリップと自分好みな美少女ポイント(笑)を兼ね備えたロベリアに常ににやにやというか。
……誤解を招きかねない発言だ!



相方氏作の茶髪ボブさんの方が妹みたい?
並べるって可愛いなぁ♪

コントラスト



許可が出たので、相方氏作の彩色ロベリアと2ショット!
焦げ茶髪で、アイシャドウ有りなので、ほんわり度が高めです。
エアブラシ、チークに苦戦したそうですが、マスク塗装ではさすがこういう細かい作業に慣れているだけあって、私の初回の時なんかと比べ物にならないくらい奇麗!!



私の彩色ロベリアは、髪で見えないのですが、向かって左側が眉尻や睫毛の毛先が微妙に塗料が届いてなくて短めなのです……
その辺りもきちんとな仕上がりの相方氏、そういうところに性格が出るのかな。

ハイライトの黄色が、実は左右対称位置に打ってあります。ある意味レアです(笑)
清楚なイメージの仕上がりで、可愛くて2体並べています♪


がんこちゃん



彩色ツアーの彩色体験で作ったロベリアが到着しました!
この画像は、到着後、ハイライトのずれている部分を修正したあとの画像です。



前髪で見えませんが、アイシャドウ無しなので、目のベースカラーの薄茶が黒目の上に広めに残るような仕上がりです。
アイシャドウ有りはプロ仕様ドールで購入できたので、彩色体験ならではの微妙に違う仕様にしたいなぁと思ったので♪
キリリ度高めになって満足!



髪色はオフホワイトを選択! 眉がグレーなので、薄いピンクの髪も似合いそう!
最近、CC18で紫とか、サンクス東京ロベでカッパーとか、色髪に接する機会が増えたせいか、ミルキーブルーとかピンクが気になってきています。
今いちばん欲しいのは、橙茶単色の髪色だったりします。



以下に、修正前の画像をたたんでおきます。
公開するのが申し訳ないほどではありますが、こいつよりは上手くできる!と見てくださった方の自信になるとは思います……
あ、でもひどいロベリアを見て、怒ってしまいそうな方はご注意ください!!





注目は左目のハイライト!
定位置より上に注射器の先端がアイプリに触ってしまい、ぴちょん君が出来ました。
両目の下側の小さい白ハイライトは、塗料がでなくて何度か重ねて打ったらいびつな形に……
それをふまえ、下側の黄色ハイライトはもう小さいままでいいやーという感じに。


※クリックで拡大

アイプリが一部反射してしまっていますが、拡大図。

緊張しすぎて、力み過ぎて手がぷるぷるしてしまって、スタッフさんに「そんなに緊張しなくていいですからね」となだめて頂いてしまいました。
本当にキャッスルの方々って優しいなぁ!

そして、アンケートの今後の希望ドールにあいこ様の名前をかいてきました♪

BALLAD



ベージュのワンピースをTOTOCOさんに。
胸元の紫の花と目の色を合わせてみたり。



瞳の色は、通常2色だけれど、このロベリアは単色が重ねてあるので、紫がはっきり!
長めの前髪の影で、濃淡のような効果を出してくれる、と勝手に都合よく思ってます(笑) 



アジアンっぽいような服が似合うなぁ♪



実家にて、「蒼穹の昴」を再放送で見たのですが、ミセス・チャン役の女優さんがすごく可愛い!
続きは気になるけど、きっと次回以降見忘れると思うので、原作を買おうか迷い中……

その前に、ストックしてある黒岩重吾を消化しないと。
でもそちらは、このまま読まずに「いつか」のために取っておきたい気もするのです。
全部読んじゃったらもったいない!


マドンナ



最近は晴れの日が多くて、やっと夏本番!という感じ。
彩色さんも夏スタイルで♪

次回の彩色ツアーも楽しみです!
http://www.liccacastle.co.jp/news/0907.html#news090728

あやの彩色難しそう!
さらにティモテはハイライト次第で表情がとても変わりそう。
イメトレしなきゃ!と人形ケースを引っ張り出してきたのでした……
今回は髪型がすごくバリエーション豊かで迷います!
今月は会員登録無料キャンペーン中だし、参加しやすいと思うのですがどうだろう?

過去の参加ツアーの記事も以下に並べておきます!

☆第一回彩色ツアー ☆第二回彩色ツアー ☆第三回彩色ツアー



9月がとても楽しみです♪

<< | 2/5pages | >>



categories

profile

archives

selected entries

love

doll blog rss

search this site.

others

PR